メンソレータムが溶けた、修復できないレベルで溶けるとやりようがない

記事内に広告が含まれています。

ポッケに入れたままお洗濯し、続けて乾燥機にまでかけていたもんだからメンソレータム(メンソレータム高保湿(DeepMoist))が溶けました。

ただそれだけのお話。。。泣

スポンサーリンク

メンソレータムが溶けた

もう、アイツは居ない、、、

ある程度高温になると溶けるってのはわかってました。

でも今回のは溶けて「消えた」のです。

溶けたリップ
消えた、完全に、、、

そう、溶けたリップは完全に消えました。

I have no chance !

もう二度と復元できない、さようなら。。。。

リップが溶ける温度

40℃以上になると柔らかくなり、溶けたり折れやすくなります。

口紅やリップクリームが溶けたり、折れたりすることがあります。どうしてですか?|Kanebo

乾燥機の温度

乾燥機の運転中のドラム内温度は、室温より10℃高い程度という比較的低温なものから、65℃、70℃、中には100℃に達するものもある

衣類乾燥機 – Wikipedia

そりゃ無理だよ。

40℃以上が目安のリップに対して65~100℃の世界は成立しないよ。

そりゃ消えるよ、消えちまうよ。。。

リップを一度溶かして固める

リップは溶けたら「一度溶かして再度固めることで再利用する」という方法もあります。

[手順]

  1. まずは100均などでクリームケースします。
  2. リップは湯銭、もしくはスプーンですくってからライターであぶる、などして強制的に熱を加えドロドロに溶かしたのちにへらなどでクリームケースに移します。
  3. クリームケースに移したリップを再度固め直します。(冷蔵庫で半日ぐらいかけると固まります)

ここまでせずとも再購入した方がコスパが良さそうですが、「どうしても!」という方は試してみてください。

でもね、

手順を書いておいてアレだけど、溶けて「消えた」リップは何もできないんだよ。。。。(原材料が消えちゃったんだもの)

うちやま
うちやま

、、、、無力だ。

同じメンソレータムでも保湿力が段違いだった!!!

ちがうねぇ、保湿力がけた違いだねぇ

今回「メンソレータム高保湿(DeepMoist)」が溶けたのですが、代役として通常のメンソレータム1個100円ぐらいの(メンソレータム薬用リップスティックXD)を一時的に使ってました。

「正直、同じメンソレータムだし大差ないっしょ?」

と思ってたのですが、、、全然違った。汗

高保湿(DeepMoist)まじで保湿力が高けぇ!!

とまじで感じました。

メンソレータム薬用リップスティックXD

メンソレータム薬用リップスティックXD

100円と考えればこれ以上贅沢言っちゃいけないよね!レベルで良いリップクリーム。

それは間違いないのですが、塗ってから割と早めに(1時間しないぐらい)で「ちょっと乾燥してきたな感」を感じました。

メンソレータム高保湿(DeepMoist)

半日ぐらいずっと違和感・ストレス感じることなく保湿・潤いを感じられる。

「DeepMoist」って言うだけのことはある。まじで300円/個越えの価値はある!(希望小売価格は450円)

メンソレータム高保湿(DeepMoist)サイコー!!

うちやま
うちやま

ホント最高。笑

メンソレータム高保湿(DeepMoist)を買い直した

メンソレータム高保湿(DeepMoist)を買い直した

比較してわかったけど、僕はもう普通のメンソレータムでは満足できない体になってしまったのでメンソレータム高保湿(DeepMoist)を買い直しました。

これだけ保湿できるリップは自分の中ではアベンヌ以来の衝撃でした。

正直アベンヌは大好きなんだけど1個1000円ぐらいするから、コスパの良いメンソレータム高保湿(DeepMoist)先生を重宝しています。

ありがとう、ロート製薬。

うちやま
うちやま

溶けたリップは供養した(ゴミ箱に捨てた)

ゴミ箱への供養1
ごみ箱へ
ゴミ箱への供養2
イン!(供養)これまでありがとう、、、
ザク
ザク

乾燥機の中で溶けたリップの原液はどこに行ったのか?他の衣類に付いたのか?蒸発したのか?いまだにわからない。。。(他の衣服に違和感は無かったけど)

うちやま
うちやま

洗濯の豆知識も良かったら見ておくれ↓

この機体の開発者
スミ入れがんばる
うちやま(内山智明)

新卒で入社したブラック企業で月の残業168時間、気合努力根性の精神論だけで詰められ、簡単に辞めさせてくれない毎日を過ごして退職するまでに苦労した経験がある。現在は株式会社BuildingBlockの代表となり、自身の経験を元に、会社を辞めたいのに辞められない・辞めると言い出しにくい人向けに退職や辞め方に関する情報発信を行う

うちやま(内山智明)をフォローする

お役立ち資料ダウンロード

びるぶろでは、ブログ運用に役立つ資料をご用意しています。

無料でダウンロードいただけますので、ぜひご活用ください。

>>お役立ち資料を見てみる

資料ダウンロードバナー

|д゚) ココノソンザイニキヅイチャッタ??
ブログ運営でかゆいところに手が届くびるぶろのメルマガ

SEOと猫とガンプラが好きな人が書いてるメールマガジン。以下に反応しちゃう人が読むと面白いと思うよ。

  • 月に10万PVぐらいはやってみたい
  • 上位表示できるキーワード選定を知りたい
  • クリック数を改善したい
  • CVRやCTRを上げたい
  • 私も猫が好きだよって方も是非!
びるぶろの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ 別部隊の仲間たちにも伝える /
びるぶろ