本ページには広告が含まれています。

日本で外貨を稼ぐ方法は副業でも可能でありハードルは思ったほど高くない

副業でも外貨を稼ぐアイキャッチ見込みある記事

日本に居ながら外貨を稼ぐ方法について解説しています。

国内の円安を懸念して外貨獲得を検討している方はぜひご参考になさってください。

スポンサーリンク

日本に居ながら外貨を稼ぐ方法

日本に居ながら外貨を稼ぐ方法として以下の方法が挙げられます。

1.日本円を外貨に換える

日本で働いて日本円を稼ぎ、それを外貨に換える。

シンプルですが一番確実な方法と言えます。

2.日本に居ながら海外の仕事をする

インターネットが普及している現在、日本に居ながら海外の会社や個人からの依頼を受けて依頼をこなすことができます。(例えばfiverrがなどが代表例)

英語が出来ればベストですが、仮にできなくとも翻訳アプリやChatGPTをはじめとしたAIツールがあればチャットやメールでのやりとりは十分に成立しますので日本に居ながらの海外の仕事は可能です。

3.日本に居ながら、外貨を稼ぐ投資をする

外貨を扱う投資信託や外貨預金などを利用することで外貨を稼ぐことができます。

なお、投資を行う以上は事前に外貨の取引や投資についての知識があった方が良いです。そのため、少額からで良いのでFX等を利用して外貨の取引や投資について体験し学ぶ、もしくはその道の専門家に相談することも視野に入れておきましょう。

外貨を稼ぐ副業の例として

円安になれば日本の物価は安くなります。

海外から見ると日本国内の商品価格が安くなるので、タトバ海外向けのせどりは副業で外貨を稼ぐチャンスになります。

ドルを稼ぐ副業なら選択肢はさらに多い

他にも、円で保有している資産をドル建てにすれば円安の分だけ逆に資産を増やすこともできます。

例えば、かなりリスクの高い投資になりますが外貨ETFを購入することも有益な投資になる可能性があります。

外貨の稼ぎ方は難しく考える必要はない/まとめ

「外貨」というと小難しさを感じますが、実は身近なところや簡単なところから外貨を得ることが可能な土壌は広がっています。

海外旅行や海外出張の際に外貨を購入することもできますし、外貨預金をすることで日本円と外貨の両方を保有することもできます。(外貨預金は、通貨の利益や資産配分を考えた投資として人気があります。)

また、「3.日本に居ながら、外貨を稼ぐ投資をする」でもお伝えしたように外貨投資も当然選択肢になります。

海外の株式や債券、為替相場などを投資し、日本円が下落したときや、海外経済が好調なときに利益が上がることがあります。(ただし、外貨投資は、投資経験やリスクを理解している人向けの投資です。)

いずれにしても外貨を稼ぐ方法は身近なところから始めることが出来るので、自身の持つ資金やスキルを元に小さく始められるところからチャレンジしていきましょう。

この機体の開発者
スミ入れがんばる
うちやま(内山智明)

新卒で入社したブラック企業で月の残業168時間、気合努力根性の精神論だけで詰められ、簡単に辞めさせてくれない毎日を過ごして退職するまでに苦労した経験がある。現在は株式会社BuildingBlockの代表となり、自身の経験を元に、会社を辞めたいのに辞められない・辞めると言い出しにくい人向けに退職や辞め方に関する情報発信を行う

うちやま(内山智明)をフォローする

お役立ち資料ダウンロード

びるぶろでは、ブログ運用に役立つ資料をご用意しています。

無料でダウンロードいただけますので、ぜひご活用ください。

>>お役立ち資料を見てみる

資料ダウンロードバナー

|д゚) ココノソンザイニキヅイチャッタ??
ブログ運営でかゆいところに手が届くびるぶろのメルマガ

SEOと猫とガンプラが好きな人が書いてるメールマガジン。以下に反応しちゃう人が読むと面白いと思うよ。

  • 月に10万PVぐらいはやってみたい
  • 上位表示できるキーワード選定を知りたい
  • クリック数を改善したい
  • CVRやCTRを上げたい
  • 私も猫が好きだよって方も是非!
見込みある記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ 別部隊の仲間たちにも伝える /
びるぶろ