日本で外貨を稼ぐ方法は副業でも可能でありハードルは思ったほど高くない

日本に居ながら外貨を稼ぐ方法について解説しています。

スポンサーリンク

日本に居ながら外貨を稼ぐ方法

日本に居ながら外貨を稼ぐ方法として、いくつかの方法があります。

1.日本円を外貨に換える

日本で働いて日本円を稼ぎ、それを外貨に換える。

2.日本に居ながら海外の仕事をする

インターネットが普及している現在、日本に居ながら海外の会社や個人からの依頼を受けて、その依頼をこなすことができます。(例えばfiverrがなどが代表例)

3.日本に居ながら、外貨を稼ぐ投資をする

投資として、外貨を扱う投資信託や外貨預金などを利用することで、外貨を稼ぐことができます。

なお、日本に居ながら外貨を稼ぐためには、外貨の取引や投資についての知識があった方が良いでしょう。そのため、少額からで良いのでFX等を利用して外貨の取引や投資について学ぶ、もしくは専門家に相談するなども視野に入れてください。

外貨を稼ぐ副業の例として

円安になれば日本の物価は安くなります。海外から見ると日本国内の商品価格が安くなるので、海外向けのせどりは副業で外貨を稼ぐチャンスになります。

ドルを稼ぐ副業なら選択肢はさらに多い

他にも円で保有している資産をドル建てにすれば、円安の分だけ逆に資産を増やすこともできます。例えば、かなりリスクの高い投資になりますが、外貨ETFを購入することも有益な投資になる可能性があります。

外貨の稼ぎ方は難しく考える必要はない/まとめ

「外貨」というと小難しさを感じますが、実は身近なところや簡単なところから外貨を得ることは可能です。

例えば海外旅行や海外出張の際に、外貨を購入することもできますし、外貨預金をすることで、日本円と外貨の両方を保有することができます。(外貨預金は、通貨の利益や資産配分を考えた投資として人気があります。)

また、「3.日本に居ながら、外貨を稼ぐ投資をする」でもお伝えしたように外貨投資も当然選択肢になります。海外の株式や債券、為替相場などを投資し、日本円が下落したときや、海外経済が好調なときに利益が上がることがあります。(ただし、外貨投資は、投資経験やリスクを理解している人向けの投資です。)

いずれにしても外貨を稼ぐ方法は身近なところから始めることが出来るので、自身の持つ資金やスキルを元に小さく始められるところからチャレンジしていきましょう。

この機体の開発者
スミ入れがんばる
うちやま

株式会社BuildingBlockの代表。第08MS小隊のガンプラはけっこう作った。アレルギー性鼻炎もち。天パー。Web制作や集客対策とかもやってる。猫先生に仕事のデスクが取られた。

うちやまをフォローする

お役立ち資料ダウンロード

びるぶろでは、ブログ運用に役立つ資料をご用意しています。

無料でダウンロードいただけますので、ぜひご活用ください。

>>お役立ち資料を見てみる

資料ダウンロードバナー

|д゚) ココノソンザイニキヅイチャッタ??
ブログ運営でかゆいところに手が届くびるぶろのメルマガ

SEOと猫とガンプラが好きな人が書いてるメールマガジン。以下に反応しちゃう人が読むと面白いと思うよ。

  • 月に10万PVぐらいはやってみたい
  • 上位表示できるキーワード選定を知りたい
  • クリック数を改善したい
  • CVRやCTRを上げたい
  • 私も猫が好きだよって方も是非!
見込みある記事
スポンサーリンク
\ 別部隊の仲間たちにも伝える /
びるぶろ