teamsが自動起動で勝手に立ち上がるのを無効にする手順

Microsoft Teamsが自動で立ち上がるアイキャッチ 見込みある記事
記事内に広告が含まれています。

Microsoftの「teams」をインストールすると、その後のPC起動時に自動起動で立ち上がってしまいますが、その仕様を防ぎたい時の手順です。

うちやま
うちやま

備忘録も込めてまとめてみた。

スポンサーリンク

teamsの自動起動を停止する手順

ウィンドウズマークをクリックして設定をクリック。

アプリをクリック。

スタートアップをクリックしてMicrosoft Teamsを「オフ」にしてください。

以上で対応は完了です。

teamsが勝手に立ち上がるのが気になる方へ

teams自体は便利なアプリなんですが、毎日PCを開いてすぐにteamsを立ち上げる環境でもない限り、PCの起動時に自動で立ち上がってしまうのは不便なものです。

同じような環境下にいる方はぜひ試してみてください。

この機体の開発者
スミ入れがんばる

株式会社BuildingBlockの代表。第08MS小隊のガンプラはけっこう作った。アレルギー性鼻炎もち。天パー。Web制作や集客対策とかもやってる。猫先生に仕事のデスクが取られた。

うちやまをフォローする

お役立ち資料ダウンロード

びるぶろでは、ブログ運用に役立つ資料をご用意しています。

無料でダウンロードいただけますので、ぜひご活用ください。

>>お役立ち資料を見てみる

資料ダウンロードバナー

|д゚) ココノソンザイニキヅイチャッタ??
ブログ運営でかゆいところに手が届くびるぶろのメルマガ

SEOと猫とガンプラが好きな人が書いてるメールマガジン。以下に反応しちゃう人が読むと面白いと思うよ。

  • 月に10万PVぐらいはやってみたい
  • 上位表示できるキーワード選定を知りたい
  • クリック数を改善したい
  • CVRやCTRを上げたい
  • 私も猫が好きだよって方も是非!
見込みある記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ 別部隊の仲間たちにも伝える /
びるぶろ