うつ病で休職や退職してもずるいことはないし知恵袋でもよく見ること

記事内に広告が含まれています。

うつ病は、ずるいことではありません。どんな健康上の問題であっても、治療やケアを必要とすることは、当たり前であり、自分自身を大切にすることが最優先。

本記事を通じてうつによる休職や退職がずるくない、正当な手段であることを理解していただけると幸いです。

スポンサーリンク

うつ病で休職や退職してもずるいことはないし知恵袋でもよく見る

うつ病で休職や退職をする意見は知恵袋でもよく相談に挙がります。

うつ病で休職、退職
その後、転職したことのある方へ質問です。
(退職後、ブランクあり)

応募先との面接時に
病気のことは話しましたか?

Yahoo!知恵袋

うつ病で休職後、退職。
そして、転職した場合、次の会社には休職した事や、鬱で退職した事はわかるものなんですか?

Yahoo!知恵袋

うつ病になり
退職したいです
どんなふうに言うのがいいかな?

Yahoo!知恵袋

うつ病での休職について教えてください。
先週から会社を休んでおり、昨日医者から6ヶ月の休職を言われ診断書をもらいました。
私としては何とか早く職場に復帰したいのですが、例えば症状が良くなって医師の診断結果より早く復帰する事は可能でしょうか?なんとか夏季休暇明けには出社したいと思っています。

Yahoo!知恵袋

うつによる休職はずるいという意見は無視しよう

うつによる休職もしくは退職は致し方の無い状況であり、いわば切羽詰まった際の対応と言えます。症状の具合によってはうつ病に対して即日退職をする人も少なくありません。

実際に同じ症状になったことがある人でないと理解されにくいですがうつ症状は苦しいです。ただの風邪や病気とは違い、薬ですぐに直るものでもないし気持ちが追い込まれます。

解決するには時間が必要であり、うつになった時点で相当にメンタルが疲弊している状態です。

その為、こうした状況に対してずるい等と言ってくる人とは距離を置きましょう。ご自身の身の安全が第一です。

この機体の開発者
スミ入れがんばる
うちやま(内山智明)

新卒で入社したブラック企業で月の残業168時間、気合努力根性の精神論だけで詰められ、簡単に辞めさせてくれない毎日を過ごして退職するまでに苦労した経験がある。現在は株式会社BuildingBlockの代表となり、自身の経験を元に、会社を辞めたいのに辞められない・辞めると言い出しにくい人向けに退職や辞め方に関する情報発信を行う

うちやま(内山智明)をフォローする
退職
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ 別部隊の仲間たちにも伝える /