仕事の辞めどきがわかる診断テスト【今後の対策もわかります】

記事内に広告が含まれています。

仕事の辞めどきがわかる診断テストです。全10問に解答していただくと、いまのあなたが仕事の辞め時なのか?がわかります。また、診断結果から今後どうすべきか?の対策までわかります。

辞めようか悩んでいる、辞めたいと思ってるけど背中を押して欲しい、など現状に不満がある状態なら今すぐチェックしてみてください!

【診断ツールの使用方法】

  • 「クイズをスタート」を押すと診断が表示され開始されます。
  • 質問は「はい」「いいえ」を選ぶだけ。早ければ30秒ぐらいで完了します。
  • すべての回答にチェックを入れてください。

スポンサーリンク

仕事の辞めどき診断【全10問】

1.今後1年間で行う予定の業務は、これまで何度も経験したことばかりですか?
2.上司に相談しても「大丈夫」しか言われませんか?
3.今の仕事では自分のもつ能力を最大限に発揮できていないと感じますか?
4.自分の仕事量や能力に見合った評価をされていませんか?
5.現状維持ではなく新たなことにも挑戦したいと思いますか?
6.昇進や昇格、あるいは異動が望めないと感じていますか?
7.自分の気持ちを理解してくれる人が職場に1人もいませんか?
8.仕事の手本となる上司がいませんか?
9.休みの日、翌日から仕事だと考えると憂鬱な気分になりますか?
10.仕事中に体調が悪くなることがありますか?
仕事の辞めどき診断【全10問】
{{maxScore}} 問中{{userScore}} 問が該当したあなた
{{title}}
{{image}}
{{content}}



この機体の開発者
スミ入れがんばる
うちやま(内山智明)

新卒で入社したブラック企業で月の残業168時間、気合努力根性の精神論だけで詰められ、簡単に辞めさせてくれない毎日を過ごして退職するまでに苦労した経験がある。現在は株式会社BuildingBlockの代表となり、自身の経験を元に、会社を辞めたいのに辞められない・辞めると言い出しにくい人向けに退職や辞め方に関する情報発信を行う

うちやま(内山智明)をフォローする
退職
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ 別部隊の仲間たちにも伝える /
びるぶろ