ガシャポン戦士fで持ってるやつをレビューした

記事内に広告が含まれています。

ガシャポン戦士fで持ってるやつを順次レビューしてみた。

うちやま
うちやま

コンプしてないのは勘弁してください(コンプしてる人ほんとうらやましい、、、)

ガシャポン戦士fは300円(モビルスーツアンサンブルは500円)という割と手ごろな価格なのも良いです。300円でこの造形を味わえるなら文句なし!

びるぶろは、ガシャポン戦士fで行きます!

スポンサーリンク

ガシャポン戦士fをシリーズ別でレビュー

12

ガンダム

ガンダム

台座が少し高級になったシリーズ12のガンダム。

スミ入れのし甲斐がある作りが良い。

10

プロヴィデンスガンダム

プロヴィデンスガンダム

カッコいいんだけどゴッツイ&カッコいい系はガシャポンにその魅力を落とすのが難しいということも分からせてくれた作品。

でもカッコいい事には間違いない。

ケンプファー

ケンプファー

敵なのにガンダムよりカッコいい!と気づかせてくれた機体。

武器持つ姿はマジでカッコいい!

ザクⅡ改

ザクⅡ改

雑魚キャラはたくさんあればあるほど臨場感出せるので、心地よくダブって欲しいと思える機体。

雑魚キャラと言えど造形は文句なしにカッコいい。

09

ZプラスAI型

ZプラスAI型

カッコいいというよりも「シブい」が似合う機体。

でもやっぱりカッコいい。

ジェガン

ジェガン

ダブったので片方はスミ入れやウェザリングの実験機となりました。

ビームサーベルのクリア感が映えるし、表情の出方がすごくカッコいい機体。

2.5

Zガンダム

Zガンダム

もう少しアンテナ(ツノ)のディティールを頑張ってほしかった機体。

元がカッコいいので結果としてカッコいい。

武者仁宇頑駄無

武者仁宇頑駄無

個人的には一番複雑な気持ちになった機体。

間違いなくカッコいいのに、パーツの接着(特に顔周り)がマッチしにくいので、本来のカッコよさ・魅力が100%伝えきれていないのが悔しい。

ばっちりハマればいまの400倍ぐらいカッコいいのに。。。

08

フリーダムガンダム

フリーダムガンダム

フェイス周りのパーツ接着具合がもったいなさを感じた機体。

元のカッコよさをもっと引き出せるハズなので、どうにかしてカスタマイズして微調整させたい。

しかしながら間違いなくカッコいい。

07

サタンガンダム

サタンガンダム
サタンガンダム マント着脱

マントの着脱でそれぞれに味わいがあるため1つで2度楽しめる作りが秀逸!

もっと早くにガシャポン戦士fを知っていればナイトガンダムから集め出したのに、、、

ガシャポン戦士fでスペリオルドラゴンが出てくれたら大人買いします。笑

1.5

ガンダムバルバトスルプス

ガンダムバルバトスルプス

ディティール一つとっても、雰囲気作りが良くできた機体。

カッコいい&迫力がある、を両立させているのが凄い。

ダブったので片方はウェザリング実験機となりました。

Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

「いまのガシャポンはこんなにもカッコいいのか!?」と圧倒的な衝撃を受けたガシャポン。

フォルム・カラー・ディティール、どの角度から見ても圧倒的にカッコいい!

作り手の情熱を感じました。

06

キュベレイ

キュベレイ

広げた手がこれほど似合う機体も他にないでしょう。

美しい&カッコいい、を両立させた機体。

キュベレイ Mk-Ⅱ

キュベレイ Mk-Ⅱ

「キュベレイ当たったからMkⅡも当たれ!」と思って当たった機体。

赤の具合がいい。ダーク寄りの深い赤が非常に美しい&カッコいい。

強化型ZZガンダム

強化型ZZガンダム

ゴツさとディティールがうまくミックスしたカッコよさ。

明日突然ハイメガキャノンを撃たれたとしても後悔しない逸品。

武者頑駄無

武者頑駄無

「これ塗装済みのプラモじゃないの!?」と最初見た時に錯覚を起こした機体。

シャープなデザイン、メリハリのあるカラーリング、強さとカッコよさを両立した圧倒的な出来栄え。

ジ・O

ジ・O

やはりガシャポンだと強さ・ゴツさの100%の再現が難しかったのか?と感じさせる作品。

元がカッコいいので今のままでも十分にカッコいいのだが、もっと魅力を出すことが出来ると思っている。

しかしながらカッコいいので問題は無い。

うちやま
うちやま

ガチャしたら随時アップしてく。

この機体の開発者
スミ入れがんばる
うちやま(内山智明)

新卒で入社したブラック企業で月の残業168時間、気合努力根性の精神論だけで詰められ、簡単に辞めさせてくれない毎日を過ごして退職するまでに苦労した経験がある。現在は株式会社BuildingBlockの代表となり、自身の経験を元に、会社を辞めたいのに辞められない・辞めると言い出しにくい人向けに退職や辞め方に関する情報発信を行う

うちやま(内山智明)をフォローする

お役立ち資料ダウンロード

びるぶろでは、ブログ運用に役立つ資料をご用意しています。

無料でダウンロードいただけますので、ぜひご活用ください。

>>お役立ち資料を見てみる

資料ダウンロードバナー

|д゚) ココノソンザイニキヅイチャッタ??
ブログ運営でかゆいところに手が届くびるぶろのメルマガ

SEOと猫とガンプラが好きな人が書いてるメールマガジン。以下に反応しちゃう人が読むと面白いと思うよ。

  • 月に10万PVぐらいはやってみたい
  • 上位表示できるキーワード選定を知りたい
  • クリック数を改善したい
  • CVRやCTRを上げたい
  • 私も猫が好きだよって方も是非!
見込みある記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ 別部隊の仲間たちにも伝える /