本ページには広告が含まれています。

ドルで収入を得るなら投資よりも副業やクラウドソーシングから始めよう

ドルで収入を得る方法について解説しています。

スポンサーリンク

ドルで収入を得る手段

ドルで収入を得るための手段としては、以下があります。

  • フリーランスや副業として海外の仕事に携わる
  • 投資や金融商品を利用して資産を増やすことで収入を得る
  • インターネット上で商品やサービスを販売することで収入を得る
  • 旅行や留学などで外国通貨を受け取ることでドルでの収入を得る

その他、地域や個人のスキルや環境によって異なる手段がありますが、日本人として暮らしている身としては外資系企業で働くか、海外の金融商品を取り扱う、等が身近な方法と言えるでしょう。

ドルの稼ぎ方でおすすめなのがクラウドソーシングの利用

日本で言う所のクラウドワークスやココナラに該当する海外サービスがあります。

fiverr

Fiverrは、500以上のカテゴリーでデジタルサービスを提供するフリーランスとビジネスをつなぐサービスです。自分のスキルやサービスを国内だけではなく海外にも売り込め、PayPalでの出金も可能です。

→ fiverr


Upwork

Upworkには約90万人のフリーランスが参加しており、様々な専門知識分野のカテゴリーがあり、安心して利用できる仮入金システムがあります。

仕事としてはウェブデザイン、マーケティングからワードプレス、ライティングなど、様々な案件を探すことができます。 中でもTop Rated Workerとして認定されると、安定的に仕事を受けられるようになり、副業としても稼げるようになります。

→ Upwork


freelancer

Freelancer.comはオーストラリアのクラウドソーシングサイトで、世界247カ国の国と地域のネットワークがあり、多くのフリーランサーが在籍しています。

案件の多い仕事カテゴリは、IT&ソフトウェア関連が34%、デザイン・メディア・建築関連が31%、そしてライティングが13%です。

利用手数料は、フリーランサーが報酬額から10%をFreelancer.comに支払う必要がありますがオンライン上で海外案件を受注することが出来るので重宝されています。

freelancerでは日本人登録者が少ないため、英語力に長けている人は多くの案件を獲得できる可能性があります。

→ freelancer


ドルを稼ぐ副業を求めているならアプリの利用もおすすめ

クラウドソーシングの活用に敷居の高さを感じる人はアプリを利用して手軽に始めることも可能です。

Honeygain

Honeygainは2019年に登場したアプリです。

パソコンやスマホでアプリを動かすことで、その環境のネット回線をhoneygainのサービスに使わせることで収益を得ることができます。このシステムはインターネット接続のみを利用しており、ユーザー個人のデータには保護されているため、安全に利用することができます。

得られた収益は、ストリーミングプラットフォームのサブスクリプションの支払いやビデオゲームの独占コンテンツのロックを解除、オンラインショッピングなどに使うことができます。

i-say

世界的な市場調査会社であるイプソス株式会社が運営しているi-say(アイセイ)。世界的なブランドやエンターテイメントなど、幅広いテーマに関するアンケートを回答することができます。

アンケートのほとんどは「webアンケート」と呼ばれ、インターネット上で回答するものです。これにより、自宅から簡単に回答することができます。

海外向けのライブ配信BIGO LIVE

BOGLIVE(ビゴライブ)は、東南アジアを中心に利用されているライブ配信アプリです。ライブ配信専門アプリの中ではダントツで規模が大きく、世界中の人から視聴されやすくなっています。

そのため、BOGLIVEは日本国内向けではなく、海外向けの配信をしたい人にとって適したアプリといえます。

【参考】1000ドルを稼ぐ1000の方法も勉強になる

正式名称「One Thousand Ways to Make $1000」は1936年に初版が出版され、ウォーレン・バフェットの伝記作家が書いた本です。バフェットは11歳の時に図書館の棚から取り出し全部読んだ後、「35歳までに億万長者になる」と宣言しました。

投資、マーケティング、商品化、販売、顧客との関係、チャリティーのための資金集めなど、幅広いテーマを扱った本書は、古典的なビジネス書であると同時に、る断固とした起業家精神の魅力的なポートレートでもあるのです

→ 1000ドルを稼ぐ1000の方法



まとめ

ドルで収入を得る、と言われると海外投資などをイメージしがちですが、ご自身の持つスキルを元に副業から始めることも可能です。

海外とのやり取りはオンラインを介して取り組みやすい環境になっています。

国内に居ながら外貨を稼いで、収入の安定化に繋げてみてくださいね。

この機体の開発者
スミ入れがんばる
うちやま(内山智明)

新卒で入社したブラック企業で月の残業168時間、気合努力根性の精神論だけで詰められ、簡単に辞めさせてくれない毎日を過ごして退職するまでに苦労した経験がある。現在は株式会社BuildingBlockの代表となり、自身の経験を元に、会社を辞めたいのに辞められない・辞めると言い出しにくい人向けに退職や辞め方に関する情報発信を行う

うちやま(内山智明)をフォローする

お役立ち資料ダウンロード

びるぶろでは、ブログ運用に役立つ資料をご用意しています。

無料でダウンロードいただけますので、ぜひご活用ください。

>>お役立ち資料を見てみる

資料ダウンロードバナー

|д゚) ココノソンザイニキヅイチャッタ??
ブログ運営でかゆいところに手が届くびるぶろのメルマガ

SEOと猫とガンプラが好きな人が書いてるメールマガジン。以下に反応しちゃう人が読むと面白いと思うよ。

  • 月に10万PVぐらいはやってみたい
  • 上位表示できるキーワード選定を知りたい
  • クリック数を改善したい
  • CVRやCTRを上げたい
  • 私も猫が好きだよって方も是非!
見込みある記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ 別部隊の仲間たちにも伝える /
びるぶろ