クロームのブックマーク大量に重複し続けたので直してみた

記事内に広告が含まれています。
  • クロームのブックマークが重複しまくる
  • 重複を削除しても後日改めて確認すると再度重複が増えている

という具合で、一向に重複トラブルが解消しないので頑張って修正したときのお話。

スポンサーリンク

クロームのブックマークの重複を止めた手順

まずはブックマークが発生する原因を止めます。

スマホのクロームアプリから同期をストップします。

設定

右下をタップしてから「設定」をタップ。

同期

同期」をタップ。

ブックマーク

ブックマークのチェックを外します。

続けてiCloudも確認します。

iCloud

iCloudからブックマークのチェックを外して「適用」をクリック。

削除

iCloudからブックマークの拡張機能の削除が促されるので「削除」をクリック。

ここでの同期がバグってしまっていたのが増えた原因なので。

iCloudの拡張機能

拡張機能画面が出てくるのでiCloudの拡張機能をオフにする。削除してもいいけどオフでもOK。

閉じる

iCloudを「閉じる」をクリック。

ランデ・イント

Chromeの拡張機能「ランデ・イント」をインストール。

拡張機能を追加

インストールしたら「拡張機能を追加」をクリック。

重複チェック

追加したランデイントをクリックして「重複チェック」をクリック。

クリック後数秒お待ちください。重複分のブックマーク内容を読み取っています。

重複結果

このように重複されたものが赤く出てきますので「一括削除」をクリック。

はい

続けて「はい」をクリック。

削除が完了した画面

削除が完了するまで時間を多少いただきます。

ちなみに僕は僕は15分ぐらいで削除されました。

以上、これにて作業完了です。

ブックマークが表示されるスピードがメチャ早くなって助かりました。汗

この機体の開発者
スミ入れがんばる
うちやま(内山智明)

新卒で入社したブラック企業で月の残業168時間、気合努力根性の精神論だけで詰められ、簡単に辞めさせてくれない毎日を過ごして退職するまでに苦労した経験がある。現在は株式会社BuildingBlockの代表となり、自身の経験を元に、会社を辞めたいのに辞められない・辞めると言い出しにくい人向けに退職や辞め方に関する情報発信を行う

うちやま(内山智明)をフォローする

お役立ち資料ダウンロード

びるぶろでは、ブログ運用に役立つ資料をご用意しています。

無料でダウンロードいただけますので、ぜひご活用ください。

>>お役立ち資料を見てみる

資料ダウンロードバナー

|д゚) ココノソンザイニキヅイチャッタ??
ブログ運営でかゆいところに手が届くびるぶろのメルマガ

SEOと猫とガンプラが好きな人が書いてるメールマガジン。以下に反応しちゃう人が読むと面白いと思うよ。

  • 月に10万PVぐらいはやってみたい
  • 上位表示できるキーワード選定を知りたい
  • クリック数を改善したい
  • CVRやCTRを上げたい
  • 私も猫が好きだよって方も是非!
拡張機能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ 別部隊の仲間たちにも伝える /
びるぶろ