【コピペOK】「チラッ」の顔文字をまとめたよ→|ω・`)チラ

記事内に広告が含まれています。

|・ω・*)チラ

ω’*)チラッ

(/ω・\)チラッ

_・)チラ

チラッ (゚-|

こういうやつ。「チラッ」と覗く系に絞ってまとめた。

うちやま
うちやま

けっこう重宝するのでよく使ってる顔文字。

スポンサーリンク

「チラッ」の顔文字の一覧(コピーして使ってね)

|д゚)チラッ

|´-`)チラッ

チラッ サッ

|・ω・*)チラ

[壁])≡サッ!!

チラッくま

|ェ)・`) チラックマ…

チラッ 猫

┃電柱┃ωΦ)チラッ

うちやま
うちやま

ちなみに「猫」の顔文字もバリーションがあって便利です。

えーん チラッ(泣くやつ)

・゚・(ノД`)・゚・ウエェェーン・・(ノ∀・)チラ

(/ω\)ウゥ… (/ω・\)チラ、ウソナキヨン

チラッ 期待

ω’*)チラッ

|・ω・*)チラ

スヤァ チラッ

( ˘ω˘ )スヤァ… ( ˘ω゜)チラッ… ( ˘ω˘ )……スヤァ。

チラッ チラッ

壁]・)チラッ。。。。。。。゛(ノ・・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]

[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ

電柱 チラッ

┃電柱┃ω・`)

[物蔭]・*) チラッ

[甲羅]ω・)チラッ

壁チラッ・壁 覗く

壁]ω・*)

[壁]_・)チラッ

じー 壁

[壁]ーT)ジー

]ω-)ジー

|ω・`)じー

|壁|∀゜`)ジー

うちやま
うちやま

壁から見る系の顔文字はけっこう重宝する。

キャッ チラッ

(ノ▽ノ)キャッ(ノ▽゚)ゝチラッ

チラッ返し

ヘイヘーイ( ・´Д・`) ※敢えて煽る

│電柱│゚∀゚)つ)) コッチコッチ ※呼んでみる

チラッ aa(アスキーアート)

∥ _
∥∀・) チラッ
∥ ο  
∥J

|
|
|∧_∧
|。・ω・)
|__)

「д゜)チラッ」という覗く顔文字を使われた意味として

「チラッ」は壁や電柱越しにこちらを覗く様子を表現した顔文字。「誰かかまってくれないかな?」「わたし求めてるよー!」の意味が含まれてます。

でも、基本的にはチラッの前の文章で推測する感じになると思う。

うちやま
うちやま

ちなみに「かまって」の顔文字はこちらが便利です。

チラッは特殊顔文字でも代表的な作品

チラッの顔文字はいわゆる「特殊顔文字」と呼ばれるもの。

チラッだけじゃなく、「 (;´Д`)  」「 (・∀・) 」など顔に見えるように作られた文字です。

1857年4月のNational Telegraphic Review and Operators Guideはモールス符号のナンバー73を使って “ラブ&キス”(後により形式的な”敬具”の意味になった)を表すことを記事にした。1908年のDodge’s Manualはナンバー88を”ラブ&キス”の意味とした。GajadharとGreenは電報略号はLOLのような現代の略号より簡素だったと述べている

顔文字 – Wikipedia

現在日本で主流となっている正位型は独自に作成された。最古のものとしては日本時間の1986年6月20日午前0時28分にパソコン通信の一つであるアスキーネットにおいて、障害者関連掲示板のシグオペ(管理人)である若林泰志による(^_^)という顔文字の投稿が現在確認されている

顔文字 – Wikipedia
うちやま
うちやま

顔文字の起源ってそんな昔からあるのか。。。

Simeji(しめじ)でも有名

Simeji(しめじ)は中国検索エンジン大手である百度の日本法人バイドゥ株式会社により開発されたきせかえキーボードアプリ。

広告でもちょいちょい登場するアプリなので見たことある人も多いはず。

チラッの顔文字はかわいい

「ちらり」とさりげなく除く感じのなんとも言えない可愛さ、でも伝わる。

これ考えた人は凄いと思う。

iPhoneで見える・見えないがある

iPhoneをはじめとしたスマホでは「チラッ 」のような特殊顔文字は見えるものと見えないものがあります。(表示されるフォントやエンコードの問題なので機種の性能によって異なる)

表示できない特殊文字は全て□になります。

iPhoneで特殊顔文字を登録する方法

  • 設定の画面を開く
  • 一般をタップ
  • キーボードのボタンをタップ
  • ユーザー辞書という項目をタップ
  • 顔文字を登録
うちやま
うちやま

ササッと使えるとけっこう重宝するよ。

より詳しくはこちらの記事で画像付き解説しているのでご参考になさってください。

ザク
ザク

こっそり感をだすならこちらも便利です。

顔文字はLINE メッセージや SNS インスタなどにも使えるので、普通の文章で満足できない時はぜひ活用してみてくださいね。

【インスタやSNSなどの投稿時の画像作成でおすすめのデザインツール】

Canva(キャンバ)

※ 有料版は30日間無料でトライアルが可能!また、トライアル中はキャンセルもOKです!

 → Canva Pro



この機体の開発者
スミ入れがんばる
うちやま(内山智明)

新卒で入社したブラック企業で月の残業168時間、気合努力根性の精神論だけで詰められ、簡単に辞めさせてくれない毎日を過ごして退職するまでに苦労した経験がある。現在は株式会社BuildingBlockの代表となり、自身の経験を元に、会社を辞めたいのに辞められない・辞めると言い出しにくい人向けに退職や辞め方に関する情報発信を行う

うちやま(内山智明)をフォローする

お役立ち資料ダウンロード

びるぶろでは、ブログ運用に役立つ資料をご用意しています。

無料でダウンロードいただけますので、ぜひご活用ください。

>>お役立ち資料を見てみる

資料ダウンロードバナー

|д゚) ココノソンザイニキヅイチャッタ??
ブログ運営でかゆいところに手が届くびるぶろのメルマガ

SEOと猫とガンプラが好きな人が書いてるメールマガジン。以下に反応しちゃう人が読むと面白いと思うよ。

  • 月に10万PVぐらいはやってみたい
  • 上位表示できるキーワード選定を知りたい
  • クリック数を改善したい
  • CVRやCTRを上げたい
  • 私も猫が好きだよって方も是非!
顔文字一覧
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ 別部隊の仲間たちにも伝える /
びるぶろ