カッコいい!ガンダムのフリー素材が使えるよ >>

【第132話】「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」への対応方法

アドセンスの管理画面に「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」と表示されたときの対処法を解説しています。

うちやま
うちやま

警告に見えるので不安に感じますが、ポジティブなお話ですからね。

スポンサーリンク

「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」への対処手順

お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。

「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」の警告が表示されていたらアドセンスの収益を支払う際の本人確認が必要になった段階、とお考えください。

ザク
ザク

アドセンスの収益累計が1,000円を超えたあたりで表示される連絡のようです。

Gmailからの連絡を確認する

ご対応のお願い: AdSense のお支払い先住所の確認が必要です
ご対応のお願い: AdSense のお支払い先住所の確認が必要ですの詳細

「ご対応のお願い: AdSense のお支払い先住所の確認が必要です」という連絡が届いています。

PINとは?

AdSenseでの収益が認証の基準額に達すると、本人確認作業が発生します。

本作業を対応することでAdSense側から『この人は本人だから支払い対象者だね』と認識されます。

本作業が未対応の場合、仮に1億円稼いでいようとお支払対象として認識されないのでAdSenseでの収益を検討している方は忘れずに対応しましょう。

PINを使用した住所確認について

参考:PIN を使用した住所確認について

アドセンスのPINはいつ届く?

ご対応のお願い: AdSense のお支払い先住所の確認が必要ですの詳細
PINを使用した住所確認について

通常 3 週間程度、通常 2~4 週間以内、とそれぞれ微妙に違いますが「約3週間」を目途にしておけばいいと思います。

うちやま
うちやま

PINが届いたら追記しますね。

最初は「PINを発送していただく手順が別途必要のなのでは?」と心配していましたが、

AdSense でお知らせいただいたお支払い先住所宛に、個人識別番号(PIN)を記載したハガキを 10月 21, 2020 付で発送いたしました。

とあるように、アドセンスからのメールが届いていれば発送されているのでご安心ください。

【補足】住所変更があった場合

アドセンス登録時に住所を登録していますが、その後に急な引っ越しなどで住所変更があった場合、PINは旧住所に送付されてしまいます。

新住所に送り直して欲しい時は登録されている住所を新住所に記述し直して、PINの再発行を行いましょう。

お支払

アドセンスの管理画面より「お支払」をクリック。

続けて「設定」項目の「設定を管理する」をクリック。

クリック後の画面に「名前と住所(もしくは「会社名と住所」) 」があるので住所を新住所に書き換え「保存」をクリック。

PINの再発行手続きを行う

以下の手順を参考にPINの再発行を行ってください。

PIN の再発行リクエスト

1.AdSense アカウントにログインします。

2.AdSense のホームページで PIN 確認カードを探して [確認] をクリックします(カードが表示されていない場合は、[もっと見る] をクリックしてください)。

3.[PIN を再送信] をクリックします。 お支払い先住所に新しい PIN が郵送されます。

PIN の再発行リクエスト – AdSense ヘルプ – Google Support
うちやま
うちやま

とり急ぎ今はここまで。

この機体の開発者
スミ入れがんばる
うちやま

株式会社BuildingBlockの代表。第08MS小隊のガンプラはけっこう作った。アレルギー性鼻炎もち。天パー。Web制作や集客対策とかもやってる。

うちやまをフォローする
Google AdSense
スポンサーリンク
\ 別部隊の仲間たちにも伝える /
びるぶろ